ラベル 贅沢 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 贅沢 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年9月24日水曜日

美容エステは浪費か投資か

2014年2月から
10万位で半年フリーパスのエステに通った。

週1回
50分のフェイシャルエステ
およそ30回分
1回3,400円


会社の近くだし帰宅途中に寄れるし、
なにせ週1エステに通ったら
どうなるんだろう。。。あたし。
と思って、

なかばうさん臭い社長だな〜と思いながらも
今回はだまされたと思って通ってみたのです。


このたび2014年8月いっぱいで
フリーパスコースは終了。

終わってみての感想。


「やっと終わった〜〜〜っ!!!」

どうやら毎週エステ通いが
自分的には負担だったようで。
この開放感。

というのも、社長(おしゃべりな40代男)が
うんざりするくらい口が達者で
施術は、まあいいとしても
(施術者に差があり、流れ作業っぽい人も…)
肌のカウンセリングと称した
勧誘がグイグイ来る。。。

まじウザい><

しかも先週聞いたコース内容をまたリピート。
3週にわたって勧誘されたけど
コース金額が毎週違うという不手際に気づいてない。

誰に何をいくらで勧誘したかは
自分らで記録しとけよと呆れて聞き流しました。


ということで、
コース終了間際の押し売りをすり抜けた。
もう二度と行きません。

本来は癒しとなるはずのエステ。
私にとってはストレスでした。
何が大切なのかよくわかった=3


一番大切なのは、
「自分へのヒーリングの時間と空間」であって
「きれいになること」は二の次だったのだ。

安くてお得で回数多く通えるエステよりも
ゆっくり一人一人に対応する
誠意のあるエステがマイベスト。

今回は完全に「浪費」のエステでしたが
次回は確実に「投資」に したい^^